6歳と3歳の2人と行く韓国旅行(飛行機編)

f:id:kurukuruu13:20191108231509j:image

 

2019年5月、小1女子と3歳年少男子をつれて韓国へ行ってまいりました!

令和元年のGWはなんと10連休ということで我が家も連休っぽいことがしたいと思った母は連休中の爆混みの時期に旅行へ行くことにしました。

 

 

旅行の行き先が決まったのは、3日前。

独断で即決、予約、行動力ある人になりたい!!(ちょっと間違ってる…?)

もう韓国行きたい!と思ったら予約までしてしまうんですよね。

何かにつき動かされるような謎の最強な行動力です。(病気です 笑)

というわけで今年最初の家族旅行は韓国です!

 

 

まず予約ですが、3日前だと韓国の玄関口の仁川空港は✈️高くなっていた…

う〜ん。スカイスキャナーで値下がり通知を待ちつつ探しまくること12時間

 

 

今回は清州国際空港(チョンジュ)に向けて出発することに決めました!!

 

 

日本の方は清州がどこにあるのか知っていますか?

大体真ん中くらいの都市ですね。

ソウルから高速バスで2時間かからないくらいの場所です。

余談ですが、新千歳空港で仲良くなった韓国の方に韓国へ着いた後もバス停を案内していただくなどお世話になりました。

ハングルが難しくて困っていたので本当に助かりました。感謝です。

 

 

新千歳空港⇄清州(チョンジュ)空港

イースター航空(現在は運休中)

家族4人で55,780円でした。

荷物が片道3,000円で往復6000円も込みでの価格です。

全額表示の明朗〜♪ 笑

 

 

GW真っ只中でこの値段安すぎませんか?

格安です!

 

 

イースター航空は韓国のLCCですが、日本で言うジェットスターに似ていて快適でした。

あとは、私個人的にCAさんのスタイルと美貌に3度見くらいしましたね。

上のジャケットが短めの制服がまたカッコイイ!

トイレも綺麗でした。

定刻発で遅れもなく快適な空の旅でしたよ。

また新千歳線が復活したら利用したいです。

 

 

以上韓国旅行飛行機編でした。

次回はホテル編です。

 

 

kurukuruu13.hatenablog.com