子連れ台湾旅行 Part1 (エバー航空・ハローキティジェット・タピオカ・ホテル・ロングターム・新千歳空港内キッズスペース)


コミュ力おばけ女⭐︎mimi⭐︎です♡
今回は子連れ台湾旅行についてシェアしたいと思います!


新千歳空港利用者の駐車場について

我が家は北海道在住なので、新千歳空港を利用します。
今回はC駐車場が満車のため、その先のロングターム駐車場へ駐車しました。


新千歳空港ロングターム駐車場
・空港まで無料送迎バスで3分
・予約不要で必ず停められる
・鍵の預けはナシ!
・料金も良心的です。
・クレジットカード可(VISA JCB master American Express ダイナーズ)
・料金詳細


駐車券は大切に保管してくださいね。

新千歳空港のキッズスペース

黄色い星はプレイランドやキャラクター体験施設、飲食店がある場所です。
白い大きな星は国際線入り口



旅の始まりはいつもここから
こちらのプレイルームで目一杯遊びます!
サンリオのコンビネーション遊具とドラえもんの滑り台などは必ず子供たちが遊んでいるスポットです。


チェックイン

2時間前になり、荷物を預けにエバー航空のカウンターへ
座席指定→荷物預け→搭乗券受け取り
今回のボーイングパスはこちら♡

かわいすぎる〜♡
ハローキティジェット目当てに今回の台湾旅行を決めたくらいなので、すでに感動!


桃園空港ではこちらのハローキティキオスクでチェックインすることができる日もあります。
我が家は休止の日にあたり、写真のみ…


保安検査場で事件発生!

100均で購入した透明の容器に日焼け止めとハンドソープ、虫除けスプレーを詰め替え手荷物で持参していたのですが、すべて持ち込みNG!
透明のジッパーに入れてもダメでした。
理由は、透明の容器だと持ち込みはできないとのことでした。
グアムへ名古屋経由で行った時はこのセットは持ち込めましたが、検査官の方がおっしゃるには「新千歳空港ではラベルの印字がないものはお持ち込みできません。透明の容器に移し替えて、袋に入れても持ち込むことはできません。」とのことで、ラベルを作れば持ち込めるか聞いてみたら、自作のラベルではなく、販売された状態の物でないとダメだそうです。
新千歳空港の国際線を利用する方は、手荷物ではなく、機内持ち込み荷物に入れるようにしましよう!
私は知らなかったので、没収を受けた上に台湾で割高の日本製を買うことになってしまったので、皆さんも私のようにやらかさないようにお気をつけください。


ハローキティジェットへ搭乗

大きすぎてガラス越しですが、かわいい♡


機内はこんな感じです。
枕カバーとヘッドカバーを外してお持ち帰りが可能ですよ。



機内モニターもキティちゃん♡



機内でのエンタメは子供たちが大好きな映画



機内食(大人)
新千歳→台湾


台湾→新千歳


機内食(チャイルドミール)
新千歳→台湾は子供達にガツガツ食べられて撮れず…
台湾→新千歳はこちら!


機内食はこんなに美味しくていいの?ってくらい美味しかったです。
日本で作っているのか、日本人の口に合う味付けでとても満足でした。
ほとんどの方が完食されていてビックリ!
行きは台湾の方が多くいましたが、皆さん美味しそうに召し上がられていて、帰りは日本人が多かったですが、こちらも口々に「おいしいね」との声が聞こえていましたよ。
プラスチックのカトラリーを持ち帰りたいと言う娘。
CAさんに確認を取り許可を得たので持ち帰り、家でもハローキティジェット気分でご飯を食べています。
食事をして映画を見て、少しウトウトしていたらあっという間に桃園空港へ。

桃園メトロ空港線に乗車(kkday利用)

ホテルは台北駅の近くを取っていたのでそちらまで桃園空港メトロで移動しました。
kkdayで外国人専用のツアーを予約していたので、バウチャーとパスポートを表示してトークンとバターケーキ引換券を受け取りました。

このカウンターは到着ロビーの下の階のメトロ乗り場にあります。
わからなくて、迷って迷って大変でした!
ですが、運賃が安くなる上、バターケーキもいただけるので利用しない手はないですよ。



車内はこんな感じで利用しているのは観光客ばかりでした。
広々としていて清潔で充電スポットもありました。
約36分で台北まで行けます。




宿泊施設

ホテル リラックスⅠ台北駅前(旅樂序精品旅館 一館)
こちらのホテルに3泊しました。
台北駅のZ4出口を出て、見えるマクドナルドの看板へ向かうように進んでいきます。
すると、柱にホテルの看板が見えてきます。
入り口は日本で言う会館とかの入り口みたいなところです。

上などにはホテルの表示は出ていないのでこの柱を探していくといいです。
フロントは11階です。
英語での応対でしたが、わかりやすくゆっくり話していただけました。


ホテルの室内
とてもきれいです!

・フローリングの室内
・トイレ・シャワー別(シャワーブースのみでバスタブナシ)
・室内の飲み物、食べ物はオールフリー
・お水は毎日補充
・ランドリーはフロント階に完備
・アメニティ(バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、ドライヤー、コップ、ティーカップ、ミニバー)
・朝食は別館のリラックス2でビュッフェ
・フリードリンク(コーヒー)はリラックス3で毎日2杯まで無料


全体的にとても綺麗でホッとしました。
また駅から近く、飲食店がたくさん周辺にあるのでテイクアウトして気軽に部屋へ戻ることができました。
下の階にマクドナルドが入っているので、台湾限定メニューを食べに行くのも楽しかったです。
朝食も美味しく、本格的な中華料理やパン、アラカルトがついている上に毎日メニューが違うので楽しかったです。
フリードリンクは主人と夜のお散歩の片手ドリンクでいただきました。
ホットとコールドが選べますよ。



ホテルから近いタピオカやさんは?


50嵐(徒歩5分)
春水堂(新生三越内)
TIGER SUGER(徒歩5分)
こちらの3店が近いです。


50嵐は何度も通いました。
ミルクティーに飽きたら、ココアにしてみたりして色々と愉しみました。
TIGER SUGERは黒糖ミルクがとても美味しかったです。
春水堂はオレオショコラが美味しかったです!
写真がなくて申し訳ないです…



新千歳空港から海外へ行く人あるあるなのですが、初日は移動のみか少し何かする程度で1日目が終わります。
我が家は、フライト→タピオカ→就寝 でした。笑


長くなりましたので第2段へ続きます。
最後までお読みいただきありがとうございます。