[オンワード・ビーチ・リゾート]子連れグアム*3泊4日*ウォーターパーク編


コミュ力おばけ女mimiです。
子連れグアムで宿泊したホテル
オンワード・ビーチ・リゾート】
こちらのホテルの魅力をシェアしたいと思います!
我が家が訪れたときはちょうどグアムの雨季!


天気の悪さ全開でお送りいたします!(笑)



それではスタート!


こちらもオススメ!

オンワード・ビーチ・リゾートってどこにあるの?

こちらのホテルはグアムのタムニン地区にある海沿いのホテルです。
予約しているお部屋の位置にもよりますが、あたり一面グアムの美しい海を眺めることができるお部屋もありますよ。
グアム空港から車で約10分です。
最近では、アベマTVの「今日好きになりました。」のロケ地にもなりましたね。


グアム3大ウォーターパークの1つ!

グアムには現在3大ウォーターパークと呼ばれるレジャー施設があります。

オンワード・ビーチ・リゾート
★PIC(パシフィック・アイランド・クラブ)
★ターザ(グアム・リゾート&スパ)


ウォーター・パークって?

この呼び方はあまり日本人には馴染みがないですよね。
ウォーター・パークとは、

★造波プール
★流れるプール
★キッズプール
★ウォータースライダー など
遊戯施設を完備しているプールのことです。
道民の皆さんだと定山渓ビューホテルや洞爺サンパレスと言うと「あ〜!」ってなりますよね?
要するに子供も大人もわくわくプールのカテゴリーです!


ウォーターパーク料金

宿泊者は無料です!
宿泊者以外はオプショナルツアーを活用すると安く入場できます。

オプショナルツアー料金
大人 約$50~$55(12歳~)
子供 約$30(5歳~11歳まで)
幼児 無料




アトラクション一覧

1.マンタ

こちらは日本未上陸のスライダーです!
約12mの高さから急降下し、反対側まで登るとまた急降下します。
もうこれが怖いのなんの!
浮遊感は初期落下のみで、腹筋に力を入れて顎を引くと内臓のモワッと感を軽減できますよ。
アラサーの私は子供のようにはしゃぎまくりました。
また、なかなか挑戦する猛者がおらず比較的すぐに乗れます。

Check

*アトラクション運転時間
 9:00〜17:00(12:00〜13:00は運休)
*身長制限 122センチ以上(4フィート)


2.オーシャンZIP(ジップ)
オンワード・ビーチ・リゾートで最も新しいアトラクション。
造波プールと流れるプールの真上を滑り降りるジップラインのようなものです。
こちらは2通りの滑り方ができます。

1.ロープに腰を掛けるタイプ
2.スパイダーマンのように滑ることが出来るタイプ
常に混んでいるアトラクションなのでなかなか乗れず諦めました…
次回は絶対乗りたいのでまたグアムに来る口実が出来ました。

Check

*アトラクション運転時間
 9:00〜17:00(12:00〜13:00は運休)
*身長制限 122センチ以上(4フィート)
*体重制限 31.75㎏以上~113㎏まで
※健康な状態の方のみ



3.ウォータースライダー


A~Dの全部で4本のスライダーがあります。
上の画像が【C】スライダー、下の画像が【A】スライダーです。
週末の混んでいる時期でしたが、並ぶこともなくスイスイ乗ることが出来ました。

【A】1人乗り暗闇に滑り落ちるトンネルスライダー
【B】1人乗り景色も楽しめる開放型スライダー
【C】1~3人乗り開放型スライダー
【D】1人乗りスリル満点最長スライダー


【A】と【B】は薄い絨毯のようなマットを使用して滑ります。
全スライダー共通で、サンダル・帽子・スマホはアトラクションに持ち込むことが出来ません。
私はビーチサイドでバスタオルを盗まれてしまったので、
貴重品はロッカーへ預けることが一番安全だと思います。


【C】スライダーは身長92センチの息子も大興奮!


Check

*アトラクション運転時間 9:00〜17:00
*身長制限 
【A・B・D】122センチ以上(4フィート)
【C】1人乗り122センチ以上(4フィート) 
※80センチ未満から122センチ未満は大人同伴で可

 




4.流れるプール


プール内をぐるりと一周できる流れるプールは遊び疲れた母が次のアトラクションへ徒歩で向かうのをめんどくさがって流れ移動に利用しておりました。
プールの岩のようなところに深さが書かれています。
急に深くなる場所があるので、お子様と流れる際には注意が必要です!
浮き輪は常時その辺に流れているものを利用できるので、必ず持参する必要はないです。




5.造波プール(ウェーブプール)

最大1.2mの高さの波が出るウェーブプールです。
大体30分間波を楽しむことが出来ます。

1.30分間のウェーブプール
2.1時間波の出ないプール
3.30分間のボディーボード&タイム
※↑の時間帯はボードのない方は入れません。
4.1時間波の出ないプール
大体上記のスケジュールで運営されていました。


Check

*1人利用は身長122センチ以上(4フィート)
*5歳以下はライフジャケットを必ず着用
ボディーボード1日レンタル料$10
*サーフボード1日レンタル料$20

 


波が心地よくて寝ちゃったよ。



6.キッズプール

水深30センチの子供用プールです。
動物の滑り台が2種類ありました。
きのこの形のシャワーが楽しかったのかその下を何度もくぐってずぶ濡れになっていました。
子供は水深10センチでも溺れることがあるので、しっかりと見守りましょう。



7.多目的プール
こちらはバレーボール用のネットが用意されているので、家族や仲間と白熱した戦いを繰り広げることが出来ます。
子供達はまだ小さくてよくわかっていないのでもう少し大きくなったら一緒に遊びたいです。
水深は1.1mです。
男性1人に女性が7人のリアルバチェラーのような方々が水中バレーボールをしていましたが、まあ絵になりますよね。
バチェラー大好きコミュ力おばけ女はもちろんめちゃくちゃガン見しました!(笑)



8.屋根付きプール
9.屋根付きキッズプール

こちらの2つのプールは同じ場所にあってお子様を見ながら泳げます。
カメの滑り台があったり浅いところで水遊びをしている赤ちゃんがたくさんいました。
屋根付きなので日陰になるのはよかったですが、水温が低く寒かったです。



10.ジャグジー


アクティビティプールから少し離れたところにあるジャグジー
こちらはプールが終わった後の21時ごろまで開いていました。

夜はライトアップされていてキレイでした!


プールサイドバー



たくさん遊んでおなかが空いたらキッズプールの隣のプールサイドバーで休憩!
こちらはホットドッグやライスプレートなどの軽食を食べたり、本格的なラッシーやシェイクを飲むことが出来ます。
ホットドッグを注文したらポテトチップスがついてきました。
こちらのストロベリーシェイクがとてもおいしかったです。
料金は日本と同じように観光価格ではありますが、大体大きいサイズで出てくるのでお得感はあります。
いちごをふんだんに使用していることを感じることが出来る1杯でした。
ムキムキマッチョのスタッフさんが作ってくれるのを眺めるだけでもおなか一杯になれそう?(笑)


クラブマン

ウォーターパークを利用するすべての方を対象としたゲームイベントを開催しています。

・ログローリング~ウェーブプールに置かれた丸太状のログの上でバランスを取りながら進むゲーム
・ウォーターバルーントス
~2人1組で水風船を交互に投げてキャッチするゲーム
・ダンクブース~1人はダンクの上に設置されている椅子に座り、もう一人が的へボールを当てて座っている人を水の中へ落とすゲーム
・スポンジリレーレース
~水を含ませたスポンジをバケツまでこぼさないように運ぶゲーム など


Check

*毎日開催
*4歳以上から参加可。(必ず保護者同伴)

 

スライダーが楽しすぎて参加しなかったから
次は参加したいな♪


子連れにオススメポイント


無料でレンタルができる!
・子供用ライフジャケット(様々なサイズあり)
・浮き輪(大き目の浮き輪)
・お砂場セット(ビーチで使用可)
・カヌー(要予約)


スタッフさんは子供が好きな方ばかりで一緒に遊んでくれたり、
なんと!スライダーを一緒に滑ってくれました!
最初は恥ずかしがっていた子供達もスタッフさんのおかげで、簡単な英語のあいさつができるようになりました。
朝9時から夕方17時まで毎日遊んでいたので日中はほぼ陸より水中にいました。(笑)
7歳も4歳も二人とも大興奮で遊びつくしました!
ただ4歳くらいじゃないとスライダーはお子様が怖がってなかなか進めないということもあるので思いっきりアトラクションではしゃげる年齢が4歳からかな?と感じました。
あまり日本の方がいないので珍しいのかプール内で「Japanese?」とよく聞かれました。
目が合うと挨拶をしてくれるのですがほとんど「アニョハセヨ~」と言われます。
比率的には 韓国9:1日本 でしたのでチェジュ島にいるような気分にもなります。
子供同士も仲良くなって、大人同士もつたない英語でしたがコミュ力爆発でお話しさせていただきました!
子供のうちからたくさんの海外の方に触れる機会を持たせることができて母は嬉しいです。(笑)


オンワード・ビーチ・リゾートのプールは子供から大人まで大満足のプールでした。
次回のグアムもこちらに泊まる予定です!


あ~オンワードに泊まりたいから仕事辞められないよ~! 頑張るぞ~!