冬でも日焼け止めをオススメする理由

こんにちは♡ ⭐︎mimi⭐︎です。
今回は冬でも日焼け止めをオススメする理由についてご紹介します₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


なぜ冬でも日焼けはするの?

紫外線は冬でもあります!
一般的に冬は紫外線が弱いと言われる時期ではありますが、それでも紫外線は発生しているので日焼けをします。
紫外線は紫外線の強さと浴びた時間により左右されますが、ウィンタースポーツ等で屋外にいる方は日焼けをしやすい環境下にいることになります。


じゃあどうすればいいの?

それは、冬でも日焼け止めをすること!
これだけです!


日焼け止めについてる数字とかって何?

SPF短時間で肌に起こる作用。数値が高いほど赤みや炎症の悪化から肌を守ってくれる指数
PA長期的に肌に起こる作用。肌の乾燥や黒ずみなどから肌を守ってくれる記号
我が家は特に母が美白主義(笑)なので数値のできるだけ高いものを選んでいます。


ちなみに数値が高いほど、日焼け止め使用時の肌への負担はかかりますが、日焼けが痛くてシャワーが辛い経験をしている私は肌の負担<日焼け後のことを心配して商品を選んでいます。


大体SPF20~30ほどでも十分ですが、何本も買うのは使い切れなかったらもったいないし、使い分けも場所を取るし探すのも面倒という理由で我が家はスタメン1本化しています。
冬だけではなく1年中どこでもどのシーンでも使えるSPF50以上で探した結果…
今回我が家が購入したのは、こちら!


マミー UVアクアミルク

パッケージ裏はこんな感じ

ホワイトを基調とした赤ちゃんグッズのようなかわいらしいデザインです。
どのシーンでも使用できるデザインでとても気に入りました。

日焼け止め本体裏

開けてみた感じ

手に平に乗せてみた感じ(3歳児の手)



詳しい紹介♡
SPF50+ PA++++(夏のプールやキャンプ、1日中お外で遊ぶとき等に最適)
日焼け止めの中では強いほうです。


子供達が香港や台湾、グアムへ行ったときに使用しましたが、無添加のおかげか、お肌よわよわ芸人(笑)の息子も荒れることなく、日焼けもせずに帰国できました。
☆mimi☆も現地でこちらを使用していましたが日焼けせずでした。
2時間ごとや汗をかいたらすぐに塗り直しは必須です!


顔やからだにも使えるのでこれ一本で子供もママも日焼け対策ができるので荷物が減りますよ。


つけてみた感じは、べたつかずさらっとした使用感。
また、ウォータープルーフなのに石鹸で落とせちゃうんです!手軽ですよね!


効果的な塗り方

大人の顔だと500円玉くらいを掌にとり、顔の広いところからのせていきます。
次に掌で優しくたたくように分布します。
子供はこの半分くらいの量で十分です。
自分の腕で実験した結果この方法が一番に焼けしにくかったです。
(しばらく、半そでで出かけるときにオセロみたいで恥ずかしかったのは内緒。)



これから冬が来ますが、北海道ではスキーをしたり子供と日暮れまでそり遊びをすることが多いです。
意外とそこで日焼けをしてしまったお母さんが多いです。
真っ白な雪に真っ黒な顔と歯で恥ずかしい思いをしないためにも日焼け対策はオススメですよ。


ご購入はこちらから!↓