子連れ 香港ディズニーランド(ホテル編)

最近寒くなってきましたね。背骨が寒さで折れそうです。

コミュ力おばけ女mimiです。

 

前回は飛行機編をお送りいたしました。

kurukuruu13.hatenablog.com

 

 

今回はホテル編!!

香港ディズニーといえば、あのホテルしかないでしょう!

(私が勝手に決めている…)

 

 

香港ディズニーランドホテル〉

f:id:kurukuruu13:20191023112905j:image

(パジャマミッキーと娘) 

 

 

 

 

 

パジャマ姿のキャラクターに会える(キングダムクラブ限定)

パジャマグリーティングですが、遊びに行った日で時間の変動があるそうですが、大体20時頃にラウンジで会うことができます。

私たちが訪問した時はミッキーでした。(ミッキー・ミニー・ドナルドのお当番制で遊びに来てくれるようです。誰に会えるかはその時までのお楽しみ)

 

フードやドリンクが全て無料のラウンジが利用できる

タイムスケジュール

7:30-10:00 朝食

パンやおかゆ、シリアル、フルーツ、ミッキーワッフル、点心などがありました。

コーヒー、ジュースもあり缶以外はパークに持っていってもいいよと言っていただけたのでありがたくいただきました。

 

10:00以降 軽食

クッキー、マンゴープリン等がありました。

少し休憩するのに良さそうですね。

 

18:00-20:00

おつまみが提供されます。

そこの酒豪諸君!お酒が飲み放題です。

カクテルの種類が2種類ほどしかないのですが、ビールがあればいいって方はおすすめです。

もちろんジュースもありますよ。

ここで一番の人気はなんと串に〈もも〉と書いてあるやきとりでした。

他にもキッシュやコロッケがあり、夕食に置き換えてもいい感じでした。

 天気が良ければ、花火が見れるのですが我が家は何かの調整のために花火は中止でした。

 

20:30 パジャマミッキー

我が家が訪問時は20:30にグリーティングが設定されていました。

その日の詳しい情報はチェックイン時にもらえる用紙で確認できます。

(日本語バージョンがあるのでチェックイン時にもらうといいです。)

あとは中国の手遊び?のようなものを覚えていくとミッキーと遊べます。

 

21:00 ナイトタイムストーリー

子供へラウンジスタッフが絵本の読み聞かせをしてくれます。

ホットミルクとクッキーで一丁前です。

英語か広東語だけなので、子供の耳元で通訳するのが大変でした。

いつも寝る時間より遅いのでちょぴり夜更かしな、とても楽しい特別な夜になりますよ。

 

 

ラウンジから花火が見れる

我が家が訪問した日は、システム調整なのか何なのかわかりませんが、中止でこちらは体験せずでしたのでリベンジしたいです。

 

 

ファストパスがもらえる

ファストパス対応アトラクションは以下の通りです。

アイアンマン・エクスペリエンス

ハイパースペース・マウンテン

プーさんの冒険

ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー

イッツ・ア・スモール・ワールド

ミスティック・マナー

スリンキー・ドッグ・スピン

トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ

赤字公式ホテル宿泊者のみが利用できるアトラクションです。

トイ・ストーリー・ランドがまあ混んでるんですよ。

長くても30分待ちですが、基本待ち時間の少ない香港ディズニーでは感覚がマヒして30分でもしんどいんです。

そして、暑さで30分も並んで居られないんですよ…

(現地の方は日陰で寝ている方がとても多かったです。)

我が家はトイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップでファストパスを2回使いましたが、入り口から乗り場までテレポートして即乗りでした。

これは混んでいるアトラクションでものすごい威力を発揮します!

おかげで焼き肉にならずに済みましたね。笑

 

 

 優先レーンを利用できる


これは公式ホテル宿泊客と年パスホルダーのみのゲートがあり、荷物検査の列が短いので役に立ちました。昼頃になると入場列がとんでもなく長くなっているのでこのショートカットはよかったです。荷物検査はライトで照らしてしっかり行うので、ポーチの中身まで見せる必要があります。こちらとしては生理用品は少し気まずかったですが、検査の方は顔色一つ変えずに検査していくのでこちらも気にせず堂々と見せましょう!周りではカップ麺やお弁当の没収にあっている方が多かったですが、我が家は缶のジュースが全没収になりました。泣

 

 

パーク内で購入したお土産を無料でホテルへ送ってくれる


日本のディズニーでもあるサービスで香港は18時までに買えばその日届くはず…
一応早めに手配したほうがいいです。

なかなか来れない!と思い爆買いする私のような方には便利な特典です。

「18時までに手配しても次の日になることもあるわよ。」とお土産やさんで言われたので早め手配で20時にはホテルに到着していました。

この際気をつけたいのが、パークのショップバックを有料で購入して商品を入れてもらうのですが、発送となると商品が出てしまわないようにテープで袋の口を止めていただけますがそのテープがなかなかキレイにはがれず袋を傷つけてしまいました…

もし、ショップバックをキレイなままお持ち帰りしたい方はエコバックを持参のうえ、ショップバックは中に封入していただくといいかと思います。

 

 

荷物の預かりもしてくれる(ホテル⇔パーク)


帰国日も遊びたいわ♡って方はホテルでパークへ荷物を送ってもらう手配をして、帰りにパーク出口でピックアップ出来ます。 朝にフロントでパークへの荷物の発送の手配をして番号札を受け取ります。帰りはパーク出口付近にあるピックアップゾーンで番号札を渡して受け取れます。ホテル宿泊者は無料なのでコインロッカー代が節約できますよ。

 

 

 

 

 感想

また利用したいな、そう思わせてくれる素敵な滞在になりました。

これらの特典がある公式ホテルは利用しない手はないですよね!
我が家も公式一択になりました。
ディズニーランドホテルのキングダムクラブルームへ宿泊をしたのですが、日本円で47,000円程度で宿泊することが出来ました。
東京だとランドホテルのアリスルームに相当する価格で宿泊できてしまいます。
お得で得点たっぷりな公式ホテルで快適な香港ディズニー旅行をしてみてはいかがでしょうか。

長くなりましたがお付き合いありがとうございました。

 

 

 

kurukuruu13.hatenablog.com