子連れ 香港ディズニーランド(5歳と2歳でも楽しめる?編)

 

 コミュ力おばけ女mimiです。

今回は5歳と2歳の子供達が体験した香港ディズニーランドのレポートです。

前回はホテル編をレポートしたのでそちらも拝見していただけたら嬉しいです。

 

 

kurukuruu13.hatenablog.com

 

 

 

まず、我が家の子供たちとツアコン女(母)は初めての海外旅行です。

無駄なダイエッター(父)は海外経験が修学旅行以来なのでまんま海外旅行初めてメンバーです。

ツアコン女はなぜ香港ディズニーランドへ行きたかったかと言うと、混んでいないディズニーランドへ連れて行ってあげたかった。これ一択です。

逆に「え?それだけ?」感はありますが、子連れにとって意外と大事なポイントだったりします。

さて、前置きが長くなりましたが子供達が遊ぶ!香港ディズニーランド編スタートです。

 

 

~5歳と2歳の楽しみ方~

 

 

 

アトラクション乗り放題

これはものすごい楽しかったそうで帰国後も香港行きたいが口癖になるほどでした。

なかでもビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー(東京のビッグサンダーマウンテン)は爆乗りしました。

乗車して降車してアトラクションのSラインを走りすぐまた乗車できます。

待ち時間は5分表示でしたが、実質0分です。

たくさん乗り嬉しさで発狂していましたね、娘氏。

後ろ向きに走るのも面白いですね。

あとはものすごいスピードで駆け抜けるので”G”(重力)がヤバいです。

大人も乗りごたえ抜群でした!

 

娘が一番長くいたスポットは世界観もかわいかったトイ・ストーリー・ランド

写真を撮っている方がたくさんいました。

 

RCレーサーは身長が足りず乗れなかったのですが、

次回のお楽しみということでまた来る口実になりました。

 

2歳児はトイソルジャーのパラシュートに挑戦!

並んでいるゲストの方々は浮遊感全開な息子の表情に「Oh~baby!oh~」と笑いが止まらなかったようです。

上まで上がるとツアコン女もその高さにビビり散らかしました。

 

あとはスリンキーも乗りましたが、グルグルひたすら回っているという感じで2歳には乗りやすいアトラクションでした。

f:id:kurukuruu13:20191023225311j:image

 

ショッピング

女子と言えばショッピングですよね!

5歳児でも立派な女子!おばあちゃんからもらったおこずかいを大幅に超えてお買い物を楽しまれたようです。

娘が特にハマったお土産は、着せ替えコスチュームです。

ステラ・ルーが大好きな娘はコスチュームを8点も爆買い!

諭吉さんが飛び散らかりました。笑

あとはメモ帳、ペンなどとかわいいフードを購入していました。

「これインスタ映えじゃない?」などと言いつつお買い物していました。

 

 

グリーティング

f:id:kurukuruu13:20191023225321j:image

日や時間帯によって遊びに来てくれるキャラクターは変わりますが、この日の時間帯はダッフィーとジェラトーニでした。

2人に挟まれての撮影がもう贅沢です!

サインもしてもらえましたよ。

ダッフィーフレンズのサインは初めて見たので感動しました。

5分以上はわちゃわちゃしてくれます。並んでもぜひ行くべきスポットです。

大体30分前に並ぶとちょうどよく案内に間に合いますよ!

 

 

f:id:kurukuruu13:20191023225722j:image

 外の入り口近くではミッキー&ミニーがペアグリをしていました。

この時はイースターのコスチュームでのお出迎えでした。

これはカメラマンさんが撮ってくれた写真で、フォトパスを購入しました。

たくさんバシャバシャ撮っていただけるのでお得感もありますよ。

こちらもサイン可能です。

※フォトパスとは…有料で写真のデータを受け取ることが出来るサービス(レートにもよりますが大体5,500円~6,000円ほど)

 

 

食事

f:id:kurukuruu13:20191023225414j:image

 もともと中華が好きな娘は、日本にいるうちにツアコン女が予約したクリスタル・ロータスでの点心をとても喜んでくれました。

英語アレルギーな為、Google先生と手を取り合いなんとかメールでやりとりをして予約しました。

よく見たらオラフとかいい意味でおっかないんです。(北海道弁で怖いという意味です)

2歳息子にはバカウケでした。何度も持ち上げてひっくり返って笑っていましたね。

2人とも楽しい食事ができたようでツアコン女は満足しました。

味も本格的でおいしかったです。

点心はかわいかったですが、お値段はかわいくなかったです。

 

 

感想

総合的には2人ともとても楽しんでくれたようです。

我が家が旅行するにあたって必ず決めていることは、子供最優先!

あたり前なことが、環境が変わると親も興奮してしまって難しかったりするのでこれは常に頭に置いて行動しています。

予定は詰めすぎないことや、これもう一回乗りたい!などで何時間も同じアトラクションにいたこともすべてが思い出になるんですよね。

子供ファーストな旅行をこれからも続けていきたいと思います。

またぜひ訪れたい素敵な旅先でした。

 

 

家族旅行香港編 完!