トイ・ストーリー★ウッディ(息子アンディ計画)


コミュ力おばけ女の⭐︎mimi⭐︎です。
息子のアンディ計画として、
トイ・ストーリーのおもちゃを集めまくる企画です。
購入してみた感想と価格などを交えてシェアしていきます。
今回購入したのは、我らのカーボーイウッディ!
前回はチャッターホンを紹介しました。


kurukuruu13.hatenablog.com




それではスタート!


ウッディとは?

ウッディはニックネームで本名はウッディ・プライド
(プライド高そうな名前です)
トイ・ストーリーの主人公です。
アメリカ版の声優はトム・ハンクス
日本版の声優は唐沢寿明さん


ウッディは勇気があり、仲間思いの優しい性格です。
アンディの1番お気に入りのおもちゃです。
ボニーからしたら圏外のおもちゃです(泣)


1ではバズ探し、2ではウィージー探し、3では出口探しをしている探し物のプロです。
他のおもちゃのために行動を起こすことができる素晴らしい人形です。
持ち主が3の終盤でアンディ→ボニーに代わっています。
4ではウッディはつらい思いをしてしまいますが、最終的にこれがウッディにとってはよかったのだろうと思うことにしています。


パッケージ&購入店・価格

購入店 Amazon
購入時価格 ¥5,106



パッケージ正面


パッケージ裏面


側面


側面




製品詳細

ステータス 新品
生産国 中国
対象年齢 4歳〜
メーカー TAKARATOMY
備考 単4形アルカリ乾電池3本使用(商品にテスト用電池搭載済み)
自立はせず、クタクタです。(そこがいい)



開封

正面(なんとも言えない空気椅子感)
首手首足首の3点首がつく名前の位置は全て固定されています。


裏側


底にお名前シールがついています


本体正面(ご観覧いただきありがとうございます。ポーズ)


ポージング



首もまわります。(だから仲良く遊ぶんだぜ!を再現できる)


本体後ろ姿


本体正面


帽子(穴が開いています)




後頭部ジェラートを彷彿させる)


横顔


バストアップ


フェイス


ウッディ「俺のブーツにゃ、ガラガラヘビー」
(我が家にやってきたウッディは少し目が血走っています)


いい角度(バズと話してそうな顔)


ウッディ「アンディ来た!アンディ来た!」バタッ


別売のおもちゃ箱にも入ります


ウッディ「せ…せまい」


お名前シール(ネームはボニー)



我が家のダッフィーフレンズともすぐに仲良くなるウッディ選手


感想

やっと我が家にもウッディがやってきてくれました!
色々とポージングをさせるには、セロテープとかが必要なくらいクタクタです。
帽子がビニール臭プンプンです。スーパーのラップみたいで私は好きです。目頭が痛くなる程度に嗅いでいます。
背中の紐を引くと音声が流れるのですが、少し小さいかな?と思います。(子供の声がデカい説あり)
子供がいないときに私はウッディに肩車をしてアンディごっこをしているところを主人に見られて以来、なんとなく夫婦間に気まずい空気が流れています。
子供達はウッディとともに「ママ来た!ママ来た!」と扉を開けると子供たちとウッディが床に倒れていることはもはや見慣れた景色となりました。
今や息子の相棒はウッディとなりました。 
映画と同じく、バズは後から購入するのでウッディが家出する可能性もあるかな…なんて妄想もできますよ。
全体的にクオリティが高くて満足です。


追記
息子のお気に入りでたくさん遊んでいたら
帽子どっか行った!!!


購入はこちらから!↓