むさしの森珈琲♡子供とカフェ〜パンケーキ〜期間限定ラ・フランス

コミュ力おばけ女mimiです。
先日子供たちとパンケーキを食べに行ったので感想などをシェアします♡



それではスタート!


むさしの森珈琲とは?

すかいらーくのブランドであるニラックスグループが展開しているカフェで主にパンケーキのお店となります。
全国に36店舗(2019.11現在)あります。
北海道では、清田区の北野と西区24軒に店舗があり、今回は24軒の店舗にお邪魔してみました!


どんなパンケーキ?

ふわふわしゅわしゅわメレンゲパンケーキ
子供達はこの種類のパンケーキは初めてだったので「ママ焼けてないよ!」と言っていました。(笑)
他にも店員さんを呼んで焼けてないのではないかと尋ねている方もいらっしゃいましたがメレンゲパンケーキはしゅわしゅわとろけるのを売りにしていますよね。


アクセス

北野店
札幌市清田区北野3条3丁目2-6
TEL 011-887-1007
〒  004-0863

24軒店
札幌市西区24軒3条1丁目2-26
TEL 011-633-0017
〒   063-0803


店内は?

写真はありません。 ごめんなさい!

店内が満席で他のお客さんのお邪魔になることを考慮して撮っていません。
木のぬくもりが感じられる暖かい印象の店内でした。
年齢層は学生さん、カップルやご夫婦、お子様連れ、マダム達など様々な年齢層の方々がいらっしゃいました。
今話題のスイーツ男子もいらっしゃったので、甘党の息子の将来の姿を見たような気持ちになりました。


注文したもの

アメリカン珈琲¥320+税(食事と注文した場合の価格)

強すぎない香りでさっぱりとした飲み口でした。
おかわりは¥200+税でできます。


チョコレートバナナパフェ¥780+税

バナナが惜しみなく入っていて、おそらく2本は入っていると思います。
アイスは濃厚なチョコレートアイス系です。
生クリームはさっぱり系です。
下にはグラノーラが入っています。
食後のデザートでおなか一杯になれますよ!


チョコレートバナナクレープ¥780+税

1枚のクレープにデコレーションがされています。
周りは生クリーム、上の黄色いソースはカスタードソースでとろりとクレープに絡めて食べるとおいしいです。
バニラとチョコのアイスとともに食べたり、カスタードのみや、クリームと…など様々な食べ方で楽しむことが出来ます。

フルーツスペシャルパンケーキ ¥1,280+税

その日にならないとどのフルーツが添えられるかわからないお楽しみ感満載のパンケーキです。
今回はいちご・パイン・キウイ・ブルーベリー・クランベリーでした。
ソースはストロベリー!この甘酸っぱさがちょうどよくバランスを取ってくれてペロリと食べられる。
王道パンケーキと言ってもいいですね!
しゅわしゅわととろけるパンケーキにソースとフルーツを添えて食べると「もう消えた!」という感想が出てきます。笑


フレッシュ ラ・フランス パンケーキ ¥1,480+税

期間限定商品のラフランスパンケーキ!
これでもか、というほどふんだんに使用されたラフランスに満足出来ない人はいないでしょう!
おそらく注文を受けてからむいているだろう、むきたてのみずみずしさがたまらないです。
添えてあるラフランスだけでお腹いっぱいになれそう!
パンケーキは上にナッツとホイップクリーム、ラフランス、いちご、クランベリー、ブルーベリーが乗っています。
甘いパンケーキを食べて、ラフランスでさっぱりしてまたパンケーキを食べる。このループにこの世の幸せを感じました。笑


キッズオレンジジュース¥320+税

子供用のドリンクは割れにくいコップで提供していただけますよ。
カフェで飲むとオレンジジュースも高級です。笑


子連れママが気になるお手洗いについて

オムツ交換スペース


小さな子にも優しいユニバーサルトイレ

足がつかない子がトイトレ中でも利用しやすいです。
横につかまる場所があると安定するので安心して用が足せるようです。(息子談)


清潔な手洗い場

子供の手だとエアータオルって感知しにくいですよね?
ですが、こちらのお店はペーパータオルも完備しているので赤ちゃんのおむつを替えながら子供のペーパータオルで手を拭くように指示できますね!


手洗いコーナー

何かとドロドロになりやすいお子様にも安心の手洗いコーナーもありました。
食事中なのにわざわざトイレに行きたくない…でも子供が汚くなった…っていう状況あるあるですよね?
トイレへ向かう途中に設置されているので気軽に利用できます。



感想

久しぶりにカフェという素敵なキラキラな場所へ訪れましたが何歳になってもワクワクしますね。
ファミレスに近い感じの店内の客層というか、様子というか…多少子供が騒いでしまっても誰も気づかないくらい賑わっていました。
子連れカフェがしたいママは一度訪れてみてはいかがですか?



今度俺も行きたい!

わ…わかりました。