6歳と3歳の2人と行く韓国旅行(ホテル編)

 

 

前回は飛行機編を書きましたが、今回はホテル編です。

 

kurukuruu13.hatenablog.com

 

 

我が家のホテル選びの基準ですが、下の子がアトピー+肌がものすごい弱々なのです。

以前、香港市内の格安ホテルへ宿泊した際に少々衛生面に不安を感じるホテルに宿泊しました。

弱々な下の子は宿泊した次の日に目がボッコリ腫れてしまい肌もザラザラになってしまいました。

その経験からホテル選びにはシビアになった母は予算は1泊8,000円以上のホテルを選ぶという持論でホテル選びをしています。

他のブロガーさんも1万くらいからのホテルが安心とおっしゃっていたりするので、その持論で選んだホテルを紹介したいと思います。

 

 

韓国旅行は3泊4日

2泊はソウル市内のホテル、残り1泊は清州空港近くのホテルを予約しました。

ホテルについて紹介します。

 

 

ホテル呉竹壮仁寺洞(クレタケソウインサドン)

〒03163海外ソウル市鐘路区仁寺洞キル20-9

TEL +82-2-738-6100

アクセス 地下鉄5号線 鍾路3街(チョンノサムガ)駅 5番出口 徒歩3分。地下鉄3号線 安国(アングッ)駅 3番出口 徒歩8分。

価格はKRW258,336(クレカの6月請求で25050円でした)2泊分です。

今はウォン安なのでもっとお安く泊まれるかもしれないですね。

こちらのホテルは名前でお気づきの方がいるかとは思いますが、日系のホテルです。2018年に開業したばかりなのでとてもキレイでした。

入口が少し入り組んでいますが、なんとか見つけられます。

アサインされたお部屋はエコノミーツインでした。

f:id:kurukuruu13:20191021202949j:image

f:id:kurukuruu13:20191021202957j:image

 

 

とても素敵なお部屋ですよね!

キレイなお部屋だと帰ってくるのにワクワクするし子供たちが床に転がっても(嫌だけど)まあなんとか怒らずに済みます。

徒歩圏内にオヌルハル韓服もありました。

体験編はこちらで紹介しております。

 

 

kurukuruu13.hatenablog.com

 

 

 

最寄り駅は5号線鍾路3街(チョンノサムガ)駅です。

飲食店やエチュードハウスなどのコスメ店があったり、散歩がてら明洞まで10分くらいで行けました。

フロントの方は日本語で接客してくださいましたし、ホテルのバーでテイクアウトをした際もバーテンダーさんが日本語勉強中!と頑張って話してくれました。

海外で日本語を話してくれる方がいるのって本当にうれしくなります。

海外旅行あるあるで、エレベーターとかで一緒になった方が日本語を話していたら少しホッとしたりしませんか?それと同じ感覚になりました。

テイクアウトもレトルト味ではなくて本当においしかったです。

チキンとポテト、ピザをオーダーしましたが大満足なホテル呑みになりました。

朝食は付けていないのでわかりません。

他には大浴場、ランドリー、サウナなどもありましたよ。

また韓国へ旅行へ行く際に利用したいです。

 

 

もう一つの宿泊先は

ホテルラッキーチョンジュ 

〒47-2, Daenong-ro, Heungdeok-gu, 28425 チョンジュ, 韓国

清州空港からタクシーで約10分

f:id:kurukuruu13:20191021200555j:image

 

 

こちらのホテルは清州バスターミナルからタクシーで向かいました。

交通の便はいいとは言えませんがバスかタクシーを使うといいです。

1泊KRW160,000(日本円で15,515円

少し予算オーバーでしたが最高でした。

なにがいいって、靴を脱いでくつろげます。

小さい子供がいると意外に大事なポイントだったりします。

お部屋はふんわりとアロマの香りがして自分のアンドロイドを差し込めばオーディオで音楽を聴くこともできました。

床暖で足元も暖かかったです。

ここはシャワーブースのみでしたが、子供たちは2人とも歩けるのでバスタブがなくても立たせておけば一緒にシャワーを浴びることができたし、ブースも広いので快適でしたよ。

清州空港までは11キロです。

近くに免税店もあり、ショッピングモールもあります。

 

 

ホテルから一番近いショッピングモールで夕食をとってみた。

f:id:kurukuruu13:20191021210125j:image

 

 長身イケメンお兄さんの呼び込みにつられて入店!

外の席で食べてみました。

最終日の夜に素敵な夕食を食べることができてよかったです。

お料理が来るまで子供たちにお菓子をサービスしてくれました。

店員さんは韓国語と英語が話せるようで翻訳アプリを使って接客をしてくれました。

お料理がそろった後も「辛くないですか?」や「お口に合いますか?」とアプリを通して聞きに来てくれました。

私たち家族にとってとても楽しい夜になりました。

 

 

今回日韓関係が悪化してしまう前に訪韓しましたので行ってみたら違ったよ。ということもあるかもしれませんが、素敵な時間を我が家は過ごせたことに感謝しています。

 

 

次回はオヌルハル韓服店についてアップいたします。

お付き合いありがとうございました。