6歳と3歳の2人と行く韓国旅行(韓服体験編)

 

仕事が休みの前夜はワクワクして眠れません。ツアコン女です。

 

 

 

韓国旅行記事の続きです。

 

kurukuruu13.hatenablog.com

 

 

 

今回はオヌルハル韓服店体験記!

 

 

韓服って何?

韓国の伝統的な衣装です。

韓国語ではハンボッと発音します。日本ではかんふくと言ったり、チマチョゴリという方もいらっしゃいますね。

日本でいう着物のようなものですね。

若い女の子達がインスタグラムツイッターでかわいい写真をたくさんあげているので、体験前にチェックしてみるといいかもしれないですね。 

 

どこにあるの?

アクセス情報

オヌルハル韓服1号店

韓国 Seoul, Jongno-gu, Insa-dong, 4

営業時間 10:00〜20:00(最終入場は17:00)

鍾路3街5号駅から5分~10分程度の場所にあります。

f:id:kurukuruu13:20191024103314j:image

入り口が少しわかりづらいのですが、こちらの階段を登って4Fにお店があります。

   

予約方法は?

私はコネストというサイトから予約をしました。

予約はした方が絶対にいいと思います!

理由は、予約優先だから。

どういうことかと言いますと、10時に予約した方と10時前に予約なしで並んでいた方が同時に入店するとします。

そうすると、説明は予約の方が終わってから予約なしの方へ説明。

その間に予約の方が衣装を選び終わったら予約なしの方への説明中でも予約の方の方へ行ってしまいます。

これは試着、ヘアセット、支払い時も全て予約の方に店員さんが呼ばれればそちらへ行ってしまわれます。

結果として、1時間以上待たされてしまっていた予約なしの方もいらっしゃいました。

事前予約は日本からしていくのがいいと思いますよ!

 

いくらなの?

店員さんは、日本語がとてもお上手なので価格の説明も細やかなところまでしっかり説明していただけました。

価格は4時間1290円~となりますが、これはとてもシンプルな韓服を選んだ場合の価格です。

煌びやかなものを着用したい場合は、2000円~となります。

ほとんどの方が2000円~のプリンセスコースの衣装から選んでいました。

子供用の韓服は女の子用が3~5着、男の子用は1着のみのご用意がありました。

大体一人当たり大人も子供も2000円くらいの予算を組んでおけば、安心して体験できます。

オプションはヘアアレンジの種類によって金額が変わってきますが、1000円くらいで編み込みなどをしていただくこともできます。

 

体験の流れ

  1. 入店する際に予約確認をされますので、予約の方は予約番号などの確認画面をご用意の上、入店されるといいかと思います。荷物は最初に全てロッカーへ預けます。カギは無くさないように注意してくださいね!
  2. 韓服の料金形態の説明を受ける。日本語で説明していただけるので安心して気になることも質問できました。わかりやすい料金表があるのでそちらも見つつ予算に合わせた韓服を選びます。
  3. 試着~試着できるのは2着までです。それ以上は追加料金がかかります。
  4. ヘアセット~衣装が決まったら、次はヘアセットです。無料のヘアセットでも十分かわいいのですがオプションでもう少し凝ったヘアアレンジをしていただくことも可能です。ヘア小物はセット中に選びます。かわいいものがたくさんあって迷うほどです。
  5. 小物選び~お財布と鍵、スマホがギリギリ入るくらいのサイズの小さなカバンなのでコンパクトなお財布があればいいかもしれないですね。
  6. 支払い~韓服のレンタル料金+ヘアセット等のオプションの料金を支払います。支払いは現金の他にクレジットカードが使えます。(VISA.マスター.JCB.アメックス)
  7. 最後に身だしなみを確認していただけます。どこか行く予定があるのか聞いていただいたので「ここから近い宮殿へ行きたい」と伝えてみました。すると、「子供が歩ける距離はウンヒョングンだね。」とのことで簡単な地図と行き方の説明をしていただけました。子供と歩いて5分くらいで到着することが出来ました。

最初から最後まで丁寧でとても安心して子供と韓服体験をすることが出来ました。

店内は日本人が多かったです。

 

 

 

 

ウンヒョングンは景福宮よりは有名ではないですが、落ち着いて写真を撮りたい方にはおすすめです。

11時ごろに訪問いたしましたが、ガラガラでした。

f:id:kurukuruu13:20191024112538j:image

息子と娘の衣装です。

息子は少し安全ピンで裾上げをしていただいていますが違和感なくかわいいですね。

娘と私の上の以上はお揃いを選びました。

少しお揃いコーデな感じで可愛かったですよ。

 

 

 

 

いつもと違う特別な体験をお子さんとしてみてはいかがでしょうか。

お付き合いいただきありがとうございました。

もしよろしければポチッと応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村