台湾で購入したパイナップルケーキ

 

f:id:kurukuruu13:20191105140919j:image

 

 

こたつでみかんより、パイナップルケーキ。おばけ女です。

 

 

 

今回は「台湾のパイナップルケーキについて」紹介したいと思います。

kkdayの特典でバターケーキを引き換えるクーポンを持っていた私は台北駅を出て一番近くにある50嵐の奥にある紅櫻花食品へ行く予定がありました。

ですが、三越で勘違いをおこした話しがあるのでお付き合いください。

 

 

 

 

 

パイナップルケーキとは?

バタークッキーのような味の生地にパイナップルのジャムが入っていて、一般的に1口サイズで作られているお菓子です。

台湾語 オンライソー

中国語 フォンリースー

日本語 パイナップルケーキ

原料:パイナップル、小麦粉、卵、バター、牛乳

アレルギーがある方は要注意です。 

 たくさんのメーカーから出ているので、お好みのメーカーを見つけることも楽しみの一つになりそうですね。

 

 

 

勘違い事件発生!

f:id:kurukuruu13:20191024095356j:image

私はこの旅行でこちらのお店を探していました。

三越で同じお店の看板が出ていたので、こちらでも引き換えられますか?と店員さんに聞きました。

すると、店員さん達は呼吸困難になりそうなほど笑うではありませんか。

私は訳がわかりませんでした。

「ちょっと…違うわね。ギャハハハ…」

「え?」

私はよく看板を見る。

 

 

 

 

f:id:kurukuruu13:20191024095759j:image

 

 

 

 

パンフレットの顔は…

 

 

 

 

!!!!!

f:id:kurukuruu13:20191024095807j:image

 

 

 

 

こんなん間違い探しやんさ〜!笑

またちょっと違うのがジワる。

これは笑う。

 

 

 

引き換えてみた

気を取り直して、台湾駅から一番近い50嵐の先に進んでいくと…

f:id:kurukuruu13:20191024095807j:image

こちらの看板が出ていました。

バターケーキを引き換えようとしたところ

「パスポートプリーズ!」

普段街歩きでパスポートを持ち歩かないのでホテルへ一旦取りに行き再度訪問いたしました。

※kkday特典のバターケーキを引き換える際は、パスポートの提示が必要となりますのでご注意下さい!

 バターケーキを引き換えて
店内を見ているとパイナップルケーキの試食をいただきました。
とても美味しかったので、買ってみました!

 

 

 パイナップルケーキ実食!

 

f:id:kurukuruu13:20191024100328j:image

f:id:kurukuruu13:20191024100724j:image

こちらのケーキはパイナップル100%だそうです。9個入りで250元(1元3.6円計算で日本円で900円)

これがおいしいのです!

サニーヒルズのパイナップルケーキは有名ですが、私的にはこちらの方が甘みとしっとり感が癖になる感じで好きです。

口の中に広がるバターの香りと甘酸っぱいパイナップルジャムがよく合う。

パイナップルケーキに完全にハマりました。

また買いに台湾へ行きたいくらいです!

 

 

 

 

アクセス

紅櫻花食品 開封

・住所 100 台湾 Taipei City, Zhongzheng District, Section 1, Kaifeng St, 19號

・営業時間 9:00〜20:00 

上記の住所をコピーしてGoogleマップへ貼り付けナビを開始すると行けますよ!

 

 

 

 

他には、キティちゃんの形のパイナップルケーキもありましたよ。

今度はキティちゃんを買ってみようかな♪

f:id:kurukuruu13:20191024101148j:image

目印は上に下がっているこちらの絵の看板です。

私のようにス◯ラおばさんと間違わないようにご注意を!

 

 

 

 

以上、台湾で購入パイナップルケーキレポートでした。

 お付き合いありがとうございました。