初心者向け!ブログランキング登録方法完全版


人気ブログランキング



上のようなバナーを読者さんにクリックしてもらうことでたくさんの人にブログを知ってもらえる機会が増えるシステムです。
なかなかうまくバナーが貼れなくて困っていたので、同じ方もいるかと思い記事にしてみます。


『人気ブログランキング 登録』と検索をしてバナーを作成

こちらに必要事項を入力し、登録します。
無事登録が完了しましたら確認のメールが来るので、そちらも忘れずにチェック!



リンクバナーの取得方法

赤で囲んだ【リンクバナーの取得はこちらから】をクリック



オリジナルバナーはこちらから作成できます。





リンクバナーをコピーする

どちらもコピーしてスマホのメモなどに保存しておくと便利です。



はてなブログの編集モードを確認

これが大切なポイントです。必ず編集モードははてな記法です!
設定→編集モード→はてな記法モードを選択



新規記事作成時にコピーしたバナーを貼る

過去記事に貼り付けてもうまくいかず、試しに新規記事で貼り付けた際にうまくいきました
貼り付る場所は記事の上でも下でも好きなところで構いません。



自動投稿させる設定

デザイン→工具マーク(カスタマイズ)→記事→ヘッタかフッタどちらかを選択してバナーリンクを貼り付ける→過去記事を確認→バナーが正常に貼られていたら成功です。




この手順がわかるまで半日を費やしてしまいましたが、忘れないためにも記事にしてみました。
ブログって難しい!
下のバナーをポチッとして応援していただけたら嬉しいです。



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村